「リーフホルスター」

08_08_08_08
 
 
魔法具 「リーフホルスター」
 
 
多数のご要望の末、遂に完成した。
ブックホルスターの要素を継承した、ロングタイプのホルスター。
 
 
長財布や、トラベラーズノート(パスポートサイズ)が入る設計になっています。
 
レギュラーサイズのトラベラーズノートも、オーダーにて対応。
 
 
物語では、星を駆ける使者・星間特務士「スターズ」たちのトレードアイテムであり、
通行証や通貨、旅の記録帳、コンパスなどがセットになった「スターズリーフ」が収まるもの。

以前製作した、イラストレーター・赤井てらさんの「コメットリーフ」などは、その一つ。

通行証はスターズの個性と能力を象徴しており、各員によって違うため、
ホルスター自体は多少のカスタムはあれど、汎用的なデザインとなっています。
 
 
更に、ブック版の特徴である、ベルト部分のデザインを洗練させ採用。

ホックは特別なものを用意し、不意の引っ掛りによるベルト外れを防止しています。
 
 
2016-02-01-02B 2016-02-01-01B
 
 
また ブックホルスターと同じ設計思想のため――
 
「交差する曲線と線が、収めた魔法具にエネルギーを充填していく」など
あらゆる部分で、原作にあった機能が継承されています。

吊具からベルトへ、そして底部へ、三角を描く流れのラインもそのために有ります。
 
 
2016-02-01-08 2016-02-01-07B
 
 
ただブック版と違うのは、その装着した姿。

斜めがけスタイルに変更され、以前より取出し・収納が楽になりました。
チェーン部分は取り換え可能なので、お好みにカスタムすることも可能です。

もちろん、吊具部分にアクセサリや、落下防止の紐を着けて頂くこともできます。

また、基本のデザインでは右手側にくるように設計してあるので、
ブックホルスター(左手側)と併用することで 二丁運用 も可能。
 
 
01
02 2016-02-01-04
 
 
コチラはカスタム版、レギュラーサイズのトラベラーズノートが入ります。

大きさとしては本来の+2cmで「23 x 14 x 3.5cm」の物が入ります。
星くずの魔法使いオリジナル仕様になっているので色が違いますが、ノーマル版と同じ色が本来の色です。

カスタムオーダーは色の指定(赤・青・緑・茶から選択)も可能。
 
 
お気に入りの財布・旅手帳などと共に。