ヒャッヒャおばけ

2014-08-08
 
 
ヒャッヒャおばけ
 
 
今の人形のデザインに落ち着く前から、
レイくんの中身は「化け物」と決まってた。

レイくんの中身。

人形のレイくんの中身は綿がつまっている、けどそれはカムフラージュ。
なかには「ダークマター」がつまってます、コーヒーみたいに。

それが漏れると、レイくんが増えます。

でも、決して、ただ怖いものじゃない。
宇宙の黒が、星空の黒がつまってる。 星くずなので。

真ん中にあるのは「夜の渦」。
レイくんの帽子にもあるアレです。

あれは、レイくんそのものを表した記号。
そして夜の渦、つまり銀河。

レイくんの中には、星くずが輝くための黒が詰まってる。
だけど、決して、良いだけのものでもない。

不穏だけど、悪いものじゃない、それがレイくん。