「マジックポッド」


 
 
「マジックポッド」
  
 
とりあえず保存 ってために
 
昔なァ 作ったんだよ コレ
 


魔導の王が、かつての活動の日々の中にて。

任務に用いる武器や身体の部品、属性球や世界の欠片など
様々な物を保管・携行するために開発した、魔王の七つ道具の一つ。
 
 

 
 
古き童話の時代の魔法具「魔法ビン」をベースに。
魔導の王が使用していた「ロッドケージ」の技術が使われている。

現代の星くずの魔法使いは「世界を切り取り保存するため」に使用し。
稀に、分身させた小型のレイくんを運搬・捕獲するために使用され――
  
その姿は、通称 “モバイルレイくん” と呼ばれている。
  


 
 
基本のコンセプトは、雑貨から作品、レイくんまで「保存して持ち歩く!」

大きな口のガラスシリンダーには、様々なものが入ります。

散らばってしまう小物雑貨や、生活用品はもちろん。
素敵なものをあつめて、自分だけの星くずカプセルにしたり。
 
所有者自身の作品を、この中に創り上げ 「世界を切り取る」事も!
 


 
あなたの星くずを入れて完成する魔法具

また、魔法ビンをベースに進化したこの魔法具は――

「あなたの大切なものを入れて完成する」という
コンセプトも、もちろん受け継がれています。

それは、どんなちいさな欠片でも。
現在の自分を創り上げていった、星の欠片。
 
 
この魔法具は、所有者の「行い」をもって、完成いたします。
  


 
■「マジックポッド通販ページ」
http://hosikuzudo.com/shop/products/detail/33