【PV】アキバタロウの研究机


 
 
「【PV】アキバタロウの研究机」
 
 
2019年 アートスープ・フェイカー展出展作品
「アキバタロウの研究机」

4月1日のエイプリルフールにあわせ
企画展として行われた「フェイカー展」の作品です。

星くずの魔法使い、レイくんのライバルである
「アキバタロウ」のデスク周りを再現したもの。

とはいえ、ほとんどが店長レイくんの私物です
つまり、おいてある電子回路などは実際に使用するもの。

フェイカーでありながら、イミテーションではありません。

—-

また、流れている映像も
・タロウが趣味で撮った「写真」を
・アルゴリズム変換で「音」に変えたもの。

つまり【聴く写真】です。

これは展示で販売している写真集にも同梱され。
写真集を買うと、それを聞くことができます。

—-

更に、机のあらゆる場所に貼られた付箋は
「助手・アマネ」との会話ログの効果もあり
助手から贈られた(置かれた)物品などからも
彼らがどのような日常を送っているのかが伺えます。

このように、あらゆる痕跡からストーリーを提供する。
それが、ほしくず堂のレイくんの作風です。
 
 
=■DUSTシリーズ再生リスト================
 
 

 
 
 
=■自己紹介=======================

作者は物語作家「レイくん」です。

物語「星くずの魔法使い」を主軸に――
登場する道具を制作して販売したり、拠点のお店を実際に現実化させたり

【現実と空想の壁を壊す】というテーマで活動しています。

その物語を表現するために、その道具を問わず。
なんでもつかって、世界を表現していきます。

■公式サイト : http://hosikuzudo.com/
■twitter : https://twitter.com/raywell

よかったら応援してやってくださいナー ?(*°ω°*?)*
 
 
=============================