ほしくず堂・神戸北野GIGI支店!! | ほしくず堂 | 工房ブログ

ほしくず堂・神戸北野GIGI支店!!

00
 
ほしくず堂・神戸北野GiGi支店!!
 
 
レイくんがほしくず堂をはじめた、神戸北野の異人館通り。
異国情緒ただよう、星くずの世界からそのまま飛び出したような街。

そこに住まうはレイくんのお師匠様、現代美術家の「凛(RIN)」さん
かの方が開いている、喫茶画廊「GiGi」さんに
  
  
なんと、なんと、ほしくず堂が常設されました!!
 
いつもは展示風景の紹介からですが、まずはお店の内装をご覧ください。
 
  
 
なぜならこの内装こそ、レイくんがほしくず堂を初めようと思ったきっかけ、
「魔法使いの工房」の源流なのですよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
01

02
06

 
 
レイくんが目指した 「魔法使いの工房」 はじまりの場所
 
 
それは、店内全域が、その人の感性で満たされているよう。

壁にある絵をはじめ、何気なく置かれている石や水槽、小物類。
置かれているもの、ほとんどがRINさんの作品なのですよ! ٩(๑òωó๑)۶
 
 
05

04
03

 
 
店構えも特徴的、どこまでも魔法使いのお店
 
 
ガレージのようなオープンテラスにも、作品が沢山!! ε٩( ºωº )۶з
どこを切り取っても写真に、画になる世界観に満ちた入り口です。

店内には、おっきなワンコ 「アルファさん」 もいます ฅ(*°ω°*ฅ)*

そもそも神戸が発祥の地で、GiGiさんが憧れの店。
そんなステキな「ほしくず堂の二重の発祥の地」にて。
 
 
2016-01-10-03B
 
改めて、ほしくず堂が出店なのです!! 有難うございます!!
 
 
ラインナップとしては、露店で用意した作品群そのままになります。

「魔法ビン」「FLORI」「ロッドケージ」など人気筋と。
ポスカ各種と、レイくんの説明書(無料) ฅ(*°ω°*ฅ)*
 
 
07
 
この写真の左側、レジ付近の棚に収まっております (*´v`)
 
 
そんなこんなで、レイくんのもう一つの源泉。
お師匠様の、ステキなお店「画廊喫茶・GiGi」

ぜひぜひ、神戸近郊にお住まいの方は行ってみてください!
独特の空気に浸れますよ! ε٩( ºωº )۶з
 
 
 
■— 画廊喫茶 GiGi 詳細

03

〒650-0002
神戸市中央区北野3丁目5-16 [地図]

TEL:078-261-1023
URL:http://www.mcckobe.com/gigi2/