星くずの魔法使い シナリオ・メモ整理中 | ほしくず堂 | 工房ブログ

星くずの魔法使い シナリオ・メモ整理中

2016-01-08
 
 
物語:星くずの魔法使い シナリオ・メモ整理中!
 
 
この写真に映ってる内容は、SNSでも公開してるけどね。 (*´v`)

制作のみで巡ってしまった2015年を、かえりみて。
今年はどんな形でもいいから、物語を進めようかと思っています。

というわけで、とりあえず15年間書き溜めたメモやシナリオデータを整理中。

それは、前作の魔王さまのオハナシからはじまり、現在のレイくんの物語まで。
レイくんの物語はいろんな形態があるので、それに合わせて分類化。 ε٩( ºωº )۶з
 
 
 星くずの魔法使い : 以下四部作より後、現在進行形の話・絵本
 ウィキッドスター : 現代の話、ノイくんが主人公・小説/コミック
 THE ZERO : 100年前・魔王さまのオハナシ・小説
 クロノスギア : 1000年前・魔王さまの師・時の賢者の物語・小説
 アンシエント : 人形になるまえのレイくんの話・非公開
 
 
2000項目(メモ記事数)に渡る内容を、それぞれ専用のファイルに仕分けして。

それぞれ、新規のシナリオを執筆できるように環境を整える。
すごい懐かしい話とかでてきました、ヒャー _:(´□`」∠):_
 

どれも、星くず文庫または本として発行する予定です。

また、世界設定なども「ガイドブック」として編纂します。 
  
 
物語とセットで、深みを増していくレイくんの世界!
乞うご期待なのですよ!! ฅ(*°ω°*ฅ)*