【星くず旅行記】 群馬・前橋 「七夕の魔法使い」:一日目 | ほしくず堂 | 工房ブログ

【星くず旅行記】 群馬・前橋 「七夕の魔法使い」:一日目

Cm1imAoWgAIjMjHL288
 
 
【星くず旅行記】 群馬・前橋 「七夕の魔法使い」:一日目
 
 
今回は七夕! アートスープさんからお呼びがかかり。
前橋の地に、ほしくず堂を出店致しましたฅ(*°ω°*ฅ)*
 
 
七夕といえば 天の川伝説

「星くず」の魔法使いとして、コレほど活躍できる舞台はありません!!
 
 
そして前々から、群馬の七夕まつりは凄いよ!
って聞いていたのですが、実際に赴いてみると予想以上でした・・・
 
 
Cm1iposWcAACGF8M289
 
この光景が、街全体に広がっているのです。
 
 
いつもの前橋の光景と、まるでちがう非日常。
同じく「非日常」を取り扱う魔法使いとして、この時点でワクワクです!! ((( ºωº )))

そして、アートスープにつくやいなや、お客さんがたくさん! お祭り効果すごい。
それにしても、やっぱりアートスープは若いお客様に恵まれていますね。
 
 
学校帰りの学生さんはもちろん、親子連れの方や、大学生さんまで。
  
「これから!」を担う人たちが、ギャラリーをみて楽しそうにしてくれる。

 
 
こんな活気あるギャラリー、東京でも見ないなあってボーッとしていると。
同じくアートスープ内にある、ほしくず堂の常設店に、ちいさな男の子が。

そして、その子が 「レイくん!! ( ºωº )۶」 って
展示してあるレイくんを指差して、笑って走り抜けていったりして。
 
 
知らないうちに、こんな子がレイくんを知ってくれているんだ。
 
レイくんをみて、笑顔になってくれるんだ。
 

 
 
と、まだ屋台を設営してないのに、お先にほっこりしていました(*´v`)
魔法使いするまえに、星くずたっぷりもらって、元気マンタンです!
 
 
 
Cm2DyL0UEAAFliJR294

Cm2D0ksUEAAPsyJO291
Cm2D3MEVMAAFWnHP292

 
そして「みまもりレイくん」の完成
  
 
“レイくんさんも、何か表に看板を出しましょう” と、オーナーさんの一声に。
“じゃあ、説明書にあるレイくんのペーパークラフトをでっかく作りましょう!” と応え。

サクサクと組み立てて産まれた、ちょっとおおきなレイくん。
アートスープのハタにぶらさがって、七夕祭りを見守ってもらうことにしました。
 
 
でも、オーナーさん。 そのもちかた――

どう見ても 「 とったどー! 」 って感じで、レイくん捕獲されてる感じです( ºωº )
  
 
 
Cm0vDDwVUAATLWcG283
 
更に今回から、ほしくず堂の屋台に「旅の絵本作家」のハタを用意したんです。
 
 
遠征中は、ゴロゴロひいて歩く屋台がでっかくて目立ちすぎて、
電車でも町中でも、置いてあるだけで、注目の的。

パフォーマンスの面もあるので、目立つのは悪くないんですが。
すげえ不審な目で見られたり、迷惑かけることは避けたかったので。
 
 
絵本作家が旅してるんですー! ε٩( ºωº )۶з よろしくね!!」 
 
 
ってのを分かってもらえるように、このハタをつけてみることに。
実際、これをつけてからは堂々と歩けるようになりました! ٩(๑òωó๑)۶ヨッシャ
 
 
しかも、興味持ってくれた人が実際に検索してくれたり、声をかけてくださったり。

最初から導入しておけばよかったなーって思った、今回の隠れMVPです。
  
 
 


 
 
そして、そんなハタを「みまもりレイくん」にドッキング。
 
 
オーナーさんが、ハタを拡大印刷してくっつけてくれたんです! ฅ(*°ω°*ฅ)*アヂガトー
これで、みまもりレイくんが風鈴にパワーアップ!!
 
ちょこちょこした動きで、よりレイくんらしくなりました(*´v`)
 
そんなこんなで、七夕遠征の一日目は終了。
屋台でちょこっとご飯を食べて(うまい)ホテルに戻って、サクッと就寝しました。
  
 
そして旅は二日目に続きます!ε٩( ºωº )۶з
 
 
■【星くず旅行記】 群馬・前橋 「七夕の魔法使い」:二日目 →
http://hosikuzudo.com/blog/archives/1316