物語サイト&ノンタイトルの森・公開!! | ほしくず堂 | 工房ブログ

物語サイト&ノンタイトルの森・公開!!

2015-03-11
 
 
物語サイト&ノンタイトルの森・公開!!
 
 
長らくお待たせしました。
遂に、レイくんの物語サイト「ほしくず文庫」が、完成です!! ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
■ ほしくず文庫 : http://hosikuzudo.com/story/
 
 
長かったです、構想自体は5ヶ月前から。

そして、公式サイト・WEBギャラリーを経て、
やっと作業に取り掛かれるようになったのは、1ヶ月前。

ずっとコードとバグとお友達になって、技術者時代を思い出しました。
その甲斐もあって、満足の出来です!!

基本的には「自分が見ても読みやすい」をコンセプトに、
一から、できるだけシンプルにデザインして仕上げたものです。

—-

そして、物語サイトの開設に併せ、
「星くずの魔法使い・ノンタイトルの森」も、公開です!!
 
 
■ 星くずの魔法使い・ノンタイトルの森:OP
 
 
以前はブログで公開していましたが、お世辞にも読みやすい媒体ではなかったです。
それが今回、物語サイトに合わせたリデザインで、ようやく絵本らしくなりました!

ただ、四話「ほしのうみ」からは、まだ着彩が途中で、
とりあえず雰囲気を味わえるよう、線画をUPしていますのでご了承ください。

ちなみに、この「ノンタイトルの森」は。
 
 
とりあえずコレ読めば、レイくんの世界観がおおまかに分かる。
 
 
というのをテーマに、絵と文をふんだんに使って「これでもか!」
と、レイくんの世界を、絞って濃縮したものです。

ただし、見た目は「普通の物語」。
読みやすく作ってあります。

そこから何に気づくかは、読む人次第。
さらっと読んでも、じっくり読んでも、何度読んでも、楽しめるように作りました。
 
 
きれいで、ステキで、やさしくて、こわい。
 
 
レイくんの星くずの世界、ぜひ、ご賞味くださいな ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶