05/07.08 ほしくず堂・定期出張店 in RoseCafe!! | ほしくず堂 | 工房ブログ

05/07.08 ほしくず堂・定期出張店 in RoseCafe!!

チラシ02[A4]
 
 
05/07.08 ほしくず堂・出張店 in RoseCafe!!
 
 
レイくん行きつけの、地元カフェ。 東京は亀戸。
RoseCafe」さんにて、ほしくず堂の定期出店が決まりました!! ฅ(*°ω°*ฅ)*

ローズさんは、美味しいコーヒーとホットケーキに定評のあるお店!
ファンの方も多く、レイくんも飲みながらネタ帳書いたり、談笑したりしています。

coffee
cake

 
まさに、街の憩いの場 ╰(*´︶`*)╯

しかも夜はバーになるので、0時まで営業!
夜型のレイくんにはとても有り難いのです、もちろんカフェメニューも頼めます ε٩( ºωº )۶з
 
 
1557541_1060793773995507_2963188748524884715_n
 
 
店内もシックに上品で、ほしくず堂の屋台がよく馴染んでいます。
 
 
この馴染み具合が決め手で、マスターの川名さん、そしてそのご家族含む、
スタッフさんの総意にて、今回の定期出店が決まりました!! ٩(๑òωó๑)۶アヂガトー!!

いつも参加している大きなイベントより、まったり地元スタイル。
美味しいお茶とケーキなどを楽しみながら、ゆっくり御覧いただけると思います。
 
じっくり作品を堪能しつつ、レイくんとお話をしたい方はゼヒ!!

勿論、イベントで出店するのと同じ、屋台を用いたフルラインナップで営業いたします!
そして、まずはレイくんを始めて知る人へ、ご紹介。
  
  
—■レイくんとは
 

01-01
12042977_961263597281859_2799774548508748953_n

 
 
レイくんは、物語・星くずの魔法使い に登場する、主人公の一人。

その物語は「事実を元にした寓話」に基いて、作られています。
 
 
今は、東京にて絵本作家をしつつ、物語で使われた魔法の道具を、みずから製作。
そして後述する「ほしくず堂」にて、各地を旅しつつ販売しております。

本来はキツネ人形の姿なのですが…
こちらでは魔力のもとである「星くず」が足りないので、弟子の身体を借りています ( ºωº )

ちなみに魔法使いですが、魔法使いにくくなってたり、わりと東京に馴染んでしまっているので。
「コンビニって便利だね」とか言ってます、ご容赦ください。
 
 
—■ほしくず堂について
 
ほしくず堂-A01 [フライヤー用]
 
 
ほしくず堂は、同じく「星くずの魔法使い」に登場するお店。

レイくんファミリーの拠点として、各地に登場いたします。
 
 
来店したゲストと魔法具によって物語が起き、それを物語では綴っています。
そして、そのお店をそのまま、この星へもってきて営業しています。

もちろん、ゲストが物語を動かす魔法も、そのまま。
ご来店されたお客様によって産まれた物語も、たくさんございます ฅ(*°ω°*ฅ)*
 
日常と非日常を繫ぐゲート それが ほしくず堂!!
 
しかし、ただロマンや夢があるだけでは、ありません。
革も紙も高品質なものを使用し 「使える芸術品」 をモットーとする。

これが、ほしくず堂ブランドの基本コンセプトです。
 
 
—■作品紹介

A01
A02

A03
 
 
今まで作った作品たちです、人気の魔法具を取り揃えました。
 
 
ひとつひとつ、物語を背負った、魔法具達。
これら全て、レイくんの手作りによって制作されています。

今後は絵本のラインナップも増えていく予定ですよ!ฅ(*°ω°*ฅ)*

先行公開で、WEB版がありますので宜しければ、御覧ください。

■星くずの魔法使い・ノンタイトルの森
http://hosikuzudo.com/story/archives/book/196
 

 
 
さて、定期出店ができるようになった、ほしくず堂!
今後も開催ごとに、新作が増えていく予定です!

また「個展回」も構想していて、この時期には
一週間ほどローズさんを乗っ取って、ほしくず堂をまるまる召喚しちゃおう! って考えてます。

壁の絵や置き物、照明までも、ほしくず堂印。
メニューもオリジナルメニューが入り、星くずの世界を全身で味わえるお店になります (*´v`)
 
 
それはまだ、もちょっと先の話ですが。
 
ソレも含め、まずはレイくんの「出張店」ご堪能くださいませ!!
 
 
あとね、ここの「ハンバーグサンド」本当に美味しいから( ºωº )
コレ、レイくんがお昼ごはんによくたべてます。
 
  
■—- RoseCafe 詳細

shopimg02
会期:05/07~05/08(土日)

07日(土):14時-23時30分
08日(日):14時-17時30分

場所:東京都江東区亀戸1-32-7 [地図]

TEL:03-3636-0101
*全席喫煙可のお店となります
*軽食・喫茶メニューがあります